初めまして(^^)

このところ信じられないほど冷え込んできましたね。布団からでられません・・・。

初めまして、この4月からPOM2に所属しています、総合政策学部1年の竹内千枝乃と申します。

私がこの団体に入ったきっかけは、POM2のおしゃれなステッカーを生徒が作ったと聞いたことでした。それまでは、ぼんやりとNPO的な活動に興味はあったのですが、どうせならばなにかユニークな方法でやりたいと考えていて、「デザイン×社会貢献」というPOM2のキャッチフレーズにひかれて入りました。

わたしは、他サークルと活動曜日がかぶってしまったことや夏の現地視察に行けなかったことですこしモチベーションが下がっていましたが、POM2主催のチャリティーコンサートに参加してから、また頑張りたいなと思うようになりました。
また、先日POM2が授業でのグループワークから立ち上げられた経緯を先生からうかがう機会があり、初期の頃のPOM2のパワフルさを知り、今までよくわからない部分があるまま曖昧に活動に参加してきたけれども、気を引き締めてがんばりたいと思うきっかけになりました。

大学生。挑戦したいことは山ほどあり、いま一つ一つやってみようとしているところです。でも、その一つ一つをおろそかにしないようにしたいとも思いつつそれができなかったり・・・。
いろいろと試行錯誤しながらこれから頑張っていきますので、よろしくお願いします(*´ω`*)

では、
寒いので皆様も体調にお気をつけてくださいね。

ぽむつ〜




突然ですがみなさん、「POM2」を正しく読めますか?
はい、そう、「ぽむつー」。通称「ぽむ」。常識ですね。


私は当初「ぽむぽむ」だと思ってました。ありですよね。
そんな私でもいっちょまえにブログとか書いてます。懐の広い団体です。



というわけではじめまして!!!
今年POM2に入りました。環境情報学部1年の橋本彩香と申します。(^o^)


夏にはタイ・カンボジア視察に参加しました。
地雷撤去に立ち会ったり、地雷被害者の方たちにお会いしたり、
果てしなく広がるゴミを拾ったり、
日本でぬくぬくヘラヘラと暮らしている私には衝撃的なことも多々ありました。
アツかったです。視察報告書は視察メンバーのアツい思いがこもっているので、要チェケです。



さて、今回は「POM2新メンバーとしての自己紹介記事」ということで、
私がPOM2に入ったいきさつを語ります。





☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・


入学当初の新歓時期。桜の花びらよりも多くのチラシが舞い散る季節・・・。
どこにも所属するつもりのなかった私は勧誘をクールにかわし過ごしていました。


しかし。



「こんにちは!POM2です!デザインとか、興味ない!?(> ω <)ノ□』

「はっ!!!

(可愛い!!!)(心の声)」

チャララ〜ラ〜ラララ〜♪


☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・☆・〜・





その人はPOM2メンバー、看護医療学部2年の菅原奈津子さんでした。
ビラをもらい、改めてサークル冊子の写真とか紹介文とかを見て、
POM2ってな〜んかすごくいい感じだなあと思って、
これはすてきな団体に違いないと思って新歓に行きました。


するとほ〜ら正解!!4年生も3年生も2年生も
皆さんとっても素敵な方たちだったのでした。



もちろんPOM2の活動自体ももめっちゃイケてます。
でも、よく言うあれですよ。「なにをするかよりも、だれとするか。」




そう、POM2は魅力的なメンバーが揃っているんです。

新メンバー、待ってるぜ!!




(引退した4年生もちょいちょいミーティングに来てくださって嬉しい。
でも、そろそろ3年生も引退だなんて・・・・・・orz さみしい。)



・・・待ってるぜ!!泣




(^o^)ノ☆

はじめました。

こんにちは。

暑いですね。非常にあつい日々がわたしの中では続いていると思います。
BMI数値が肥満となっている私は人並み以上に汗をかきます。
夏、わたしの敵ですね。

はじめまして、今年からPOM2に入りました
総合政策学部、1年畑井千佳です。
外見は渡辺直美の4分の3位です。

POM2を知ったきっかけは、入学時に配られる冊子で。
POM2に入ろうと思ったきっかけは、、、、
受験のためにボランティアを行っていたのですが、それが身に染み始めたのか、ボランティアに対して色々な感情が芽生えました。そこでサークルはボランティア系に入ろうと決めてて、ゆるそうだけど、しっかりしてるPOM2に決めました。
一句で表すと・・・ 好奇心

肉と映画鑑賞が好きで、基本家にいます。お金があれば、いつにでもアウトドア系女子になります。楽しいこと大好きです。やればできる子だと思っています。

これから色々経験して世の中に羽ばたいて行こうと思います。